猫ひろし

猫ひろし、カンボジア国籍取って五輪出る!

男子マラソンのカンボジア代表として来年のロンドン五輪を目指すお笑いタレント、猫ひろし(33)が同国籍取得を申請していたことが21日、分かった。

同国オリンピック委員会幹部と都内で会見した猫は、「これからはランナーならぬランニャーで活躍したい。カンボジア初の日系五輪選手になる」と宣言。

国籍取得は確実視されており、あとは11月の東南アジア大会で好成績を残すのみだニャー!


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/513723/

スゴイ!の一言だね。

ガンバレ!

猫ひろし

猫ひろし、トライアスロン国際大会で6位入賞

 猫ひろし(32)が21日にカンボジア・シェムリアップ州で行われた「アンコールワット国際トライアスロン大会」に出場し、日本人部門1位、総合6位入賞を果たした。

 自身初の国際大会で、自転車と水泳は素人のため苦しい出足となったが、得意のランで一気に5人抜き。「あと10キロメートル長かったら完全優勝してた。やっぱりマラソンがいいニャー」とコメント。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100323-00000048-sanspo-ent

お笑い芸人じゃなく、アスリートだね。
おめでとう。


Powered by Seesaa