お笑い生活のススメ! > オードリー > オードリー、1万人と「春日体操」

オードリー

オードリー、1万人と「春日体操」

 お笑いコンビ、オードリーが5月1日に東京・日比谷公園で1万人と“春日体操”を行うことが25日、分かった。「トゥース」などボケ担当、春日俊彰(31)のギャグをふんだんに取り入れた体操で、ニッポン放送恒例の番組祭り「THEラジオパーク2010in日比谷」(5月1、2日)の目玉企画として実現。考案した春日は「春日のすべてが詰まってますよ」とハト胸を誇らしげに張った

春日が“体操のお兄さん”となって、1万人とトゥースを決める!

 春日体操誕生のきっかけは、昨年10月からパーソナリティーを務める同局「オードリーのオールナイトニッポン」(土曜深夜1・0)。番組内で受験生を応援するコーナーを設け、リスナーとともに作った歌でエールを送ってきた。

 その実績が評価され、今年で4回目を迎えるリスナー感謝イベント「THEラジオパーク」のイメージキャラクターに決定。屋外ならではの企画を託された春日が「勉強だけでなく、体力もつけてほしい」と、リスナーの体力向上を目的とした体操を編み出した。

 まだ、すべての体操は完成していないが、東京・有楽町の同局で取材に応じたオードリーが、サンケイスポーツだけに春日体操をさわりだけ披露。「トゥースの運動」では「指はもちろん、腕も伸ばすので肩胛(けんこう)骨が締まって背筋も鍛えられる」と、でき映えに春日はニンマリだ。今後はリスナーの意見を参考にするほか、監修にはプロのトレーナーが参加。「ラジオ体操を超える体操を目指したい」と気合が入る。

 ただ、肝心の春日は今年1月に左足を骨折し、現在もリハビリ中。「この体操を取り入れるので、当日までには治るはず」と自信満々だが、相方の若林正恭(31)は「多分、春日体操は上半身に偏ると思います」と分析。「“オードリー体操”っていう名前じゃなくてよかった」と苦笑した。

 今年は初のゴールデンウイークの開催で、1万人以上が日比谷公園に集まることが予想される。同所で春日体操に付き合う若林は、「6年前に付き合った彼女と初めてキスをした場所なので、感慨深いです」と告白。一方の春日は「春日の要素がすべて詰まっている体操をするには、今から並ばないと入れないぞ」と呼びかけている。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/373228/

人気者ですね。

<<爆笑・田中の元妻妊娠 | お笑い生活のススメ!トップへ | 森三中黒沢、主演「クロサワ映画」で2冠!>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa